日本医療機能評価機構認定病院地方独立行政法人筑後市立病院

本文へ移動

文字サイズ文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

背景色標準に戻す青色に変更する黄色に変更する黒色に変更する

病院トップへ

資料請求・お問い合わせ

RECRUITING SITE

  • 求める人材像
  • 働く環境
  • 福利厚生
  • よくあるご質問

職場案内

筑後市立病院で実際に働く環境を少し紹介します。仕事・休憩・職場の仲間とのコミュニケーション…職種も勤務の時間帯も様々だからこそ、自分に合っているかどうか働く環境って気になりますよね。


職種・性別・年齢に関わらず全職員にとって働きやすい職場をめざしています

病院では医師・看護師・コメディカル・事務など様々な職種の人が働いています。チーム医療や他職種カンファランスなどで他職種の人とも仕事をともにするため、職種に限らない交流が盛んです。また、互助会のイベントやクラブ活動など普段関わらない部署の人とも交流を図れるような機会もあります。

他職種カンファランスの様子

他職種カンファランス

NST回診の様子

NST回診

互助会 新人歓迎会

あなたの成長をサポートします

当院では、スキルアップ活動を積極的に支援しています。院内外のセミナーの受講など、希望者には成長の機会を提供しています。

院内には職員専用の図書室があり、医学書・看護・リハビリ・栄養など様々な分野の専門図書が揃っています。

また、インターネットを利用したe-ラーニングも整備していますので、院内だけでなくいつでもどこでも学べます。

図書室は職員ならだれでも利用できます

ワーク・ライフ・バランスを大切にしています

一人ひとり、様々な事情によって理想とする働き方は異なります。仕事と私生活を両立できるよう多様な勤務形態や様々な制度を導入してサポートしております。子育て支援も充実していますので、結婚・出産・育児とライフスタイルが変わっても働き続けられるよう支援しております。

院内にはソファやテレビを設置している休憩室や食堂、売店もあります。休憩中はのんびりとリフレッシュしてください。

また、敷地内には職員会館があり、和室や小会議室、マッサージチェアを利用できるようになっています。互助会事務所では各種給付金や「JTBえらべる倶楽部」の利用に関することなどいつでも相談できる環境をつくり、ワーク・ライフ・バランスの向上に努めています。

休憩室

売店

食堂

職員会館

このページのトップへ

地方独立行政法人筑後市立病院

〒833-0041 福岡県筑後市大字和泉917-1

TEL 0942-53-7511

筑後市立病院は日本医療機能評価機構認定病院です。認定第GB206号

筑後市立病院は館内禁煙となっております。ご理解とご協力をお願い致します。