院内での携帯電話利用について

ぱねこ画像
Q:病院の公衆電話が減っていて困っているんですが、院内で携帯電話は使用できますか?
はね丸画像
A:当院では携帯電話が医療機器に誤作動などの影響を与える可能性があるとの理由から、院内(建物内)における携帯電話の使用を制限しておりました。近年携帯電話の改良や医療機器の機能向上で、医療機器がその影響をほぼ受けなくなってきたことにより以下のルールで使用していただくことにしております。

マナーを守ってご利用ください

  • 院内では必ずマナーモードに切り替えてください。
  • 大声や長電話など周囲の方の迷惑とならないようご配慮ください。

携帯電話の通話場所(範囲)について

携帯電話の使用につきましてはマナー向上や診療や検査などの妨げにならないよう、以下の通りとします。

ご理解とご協力の程よろしくお願いします。

携帯電話の通話を控えていただく場所(範囲)
場所(範囲)
1階

全ての診察室、各外来の待合場所、中央処置室、内視鏡室、エコー室、

放射線検査などの各種検査室、リハビリテーション室、日帰り手術センター

2階 手術控室、手術室
3階・4階

多床病室



このページのトップへ

地方独立行政法人筑後市立病院

〒833-0041 福岡県筑後市大字和泉917-1

TEL 0942-53-7511

筑後市立病院は日本医療機能評価機構認定病院です。認定第GB206号

筑後市立病院は館内禁煙となっております。ご理解とご協力をお願い致します。

地方独立行政法人 筑後市立病院

〒833-0041 福岡県筑後市大字和泉917-1

TEL 0942-53-7511

© 2016筑後市立病院. All Right Reserved.