第4回オンライン地域公開講座を配信します


当院では2019年まで病院内で地域公開講座として皆さんに情報発信を行っておりましたが、現在コロナ禍で病院内にお集まりいただく形式での地域公開講座が開催できない状況でございます。

そこで、地域の皆さんの健康維持・増進ならびに当院の地域貢献活動の継続を目的としてこの度オンライン上での動画配信という新たな形式で「オンライン地域公開講座」を開催することとなりました。是非、お好きなお時間にお気軽にご覧いただき、日々の健康維持にお役立てください。


第4回 オンライン地域公開講座

季節性インフルエンザ ~感染対策~ (約10分)

講師:筑後市立病院  病院感染管理室 

視聴期間:令和4年10月28日(金)~11月30日(水)

【コメント】

日増しに寒さが身に染みるようになってきました。

毎年秋から冬にかけては、インフルエンザの流行シーズンです。高熱や関節の痛みなどを伴い、人によっては重症化する恐れもあります。

今回は、流行を防ぐためにはどのようなことに心掛けたらいいのかご紹介したいと思います。

どうぞ、ご参考になさってください。

アンケート調査にご協力お願いします。

オンライン地域公開講座に関する皆様のご意向をお伺いしたくアンケート調査を実施させていただきます。多くの皆様に、ご自宅で安心してご活用いただく為の調査活動です。


何卒ご協力の程お願い申し上げます。


webアンケートの回答はこちらから→オンライン地域公開講座アンケート


 お問い合わせ先

筑後市立病院 経営企画室(内線276)



このページのトップへ

地方独立行政法人 筑後市立病院

〒833-0041 福岡県筑後市大字和泉917-1

TEL 0942-53-7511

© 2016筑後市立病院. All Right Reserved.