発熱外来のご案内

 筑後市立病院では発熱外来を開設しています

この度、患者さんに安心して受診いただくために、発熱外来を開設いたしました。

発熱・咳・痰・倦怠感などの症状がある場合は、感染予防のため一般外来と分けて、別の場所で診療いたします。

院内感染防止のために、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


 

当院には、新型コロナウイルス感染症以外の色々な病気などの患者さんが入院治療されています。患者さんや病院職員に新型コロナウイルスの感染者が出ますと病院業務の停止に陥ることとなりますので、ご理解・ご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症に関する相談先などのお知らせについてはこちらをご覧ください。

  

 

医療機関のみなさまへ

次のインフルエンザ流行に備えた新型コロナウイルス感染症に関する体制整備において、発熱外来へのご紹介時の新型コロナウイルス感染症専門の診療情報提供書を作成いたしました。

以下よりダウンロードしてください。


ご紹介の流れ

  1. 地域医療連携室に電話連絡してください。
  2. 診療情報提供書をFAXしてください。
  3. ご紹介患者さんに診療情報提供書の持参をお願いします。

PCR検査は外部委託のため結果判明までに1~2日かかります。





このページのトップへ

地方独立行政法人筑後市立病院

〒833-0041 福岡県筑後市大字和泉917-1

TEL 0942-53-7511

筑後市立病院は日本医療機能評価機構認定病院です。認定第GB206号

筑後市立病院は館内禁煙となっております。ご理解とご協力をお願い致します。

地方独立行政法人 筑後市立病院

〒833-0041 福岡県筑後市大字和泉917-1

TEL 0942-53-7511

© 2016筑後市立病院. All Right Reserved.